Apple Payがグアテマラとエルサルバドルで利用可能に

    apple pay グアテマラ

    apple pay グアテマラ
     
    すでに多くの国や地域で利用できるApple Payですが、今でもエリア拡大が行われており、今回中央アメリカのグアテマラエルサルバドルで同サービスが利用可能になりました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. グアテマラとエルサルバドルで、Apple Payが利用可能になった。
    2. 今年に入ってから韓国でも展開。
    3. 韓国では、同国5店舗目のApple 江南(カンナム)が3月末にオープンした。

    2行の銀行がApple Payに対応

    グアテマラエルサルバドルでのApple Payの展開は、 Banco PromericaとBAC Credomaticという2行の銀行がAppleと提携したことにより実現しました。両銀行はWebサイトを更新しており、Apple Payが利用できるようになったことを示しています。
     
    Banco PromericaとBAC Credomaticの利用者は、VISAおよびMastercardのクレジットカードまたはデビットカードをApple Payに追加することができます。
     
    Apple Payを利用する際、最新バージョンのOSへのアップデートが推奨されています。

    今年に入ってから韓国でも展開

    直前になって当局のポリシー変更が行われるなど、展開にあたってはいくつかの障壁がありましたが、Apple Payは2023年に入ってから韓国でもついに利用可能となっています。
     
    韓国では、同国5店舗目となるApple 江南(カンナム)が3月末にオープンしています。韓国はSamsungのお膝下ではありますが、Apple StoreやAppleサービスが徐々に浸透しつつある状況です。
     
     
    Source:BAC Credomatic, Banco Promerica via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次