韓国でApple Payのサービス開始。iOS16.4の正式版リリースを前に

    apple pay

    apple pay
     
    先月、iOS16.4でApple Payが韓国で導入されると報じられましたが、iOS16.4の正式版リリースを前に、既に同国でのApple Payの利用が可能になっていることが明らかとなりました。

    現在は、Hyundai Cardのみ対応

    TwitterユーザーAaron氏(@aaronp613)によって発見された韓国のAppleのWebサイトには、次のように書かれています。
     

    現在、韓国では以下のカード発行会社が発行するApple Pay対応のVisa、MasterCard、国内専用クレジットカードとデビットカードを追加することができます。国内専用カードは、カード発行会社のアプリでのみ追加できます。
     
    Hyundai Card
     
    カード発行会社によっては、対応していないカードもあります。このリストは、カード発行会社が追加された場合にも更新されます。お手持ちのカードのサポートについては、カード発行会社へお問い合わせください。

     
    現時点では、Hyundai Cardしか選択肢はありませんが、前述の通りカード発行会社が追加された場合、Appleはこのページを更新する予定です。
     
    以前、韓国では1年間、Hyundai Cardが独占的にApple Payと提携しサービスを提供すると報じられていましたが、それは実現しなかったようです。
     
    Aaron氏はまた、Apple Payの設定プロセスが有効になっていることを確認するコードも公開しています。
     


     
    Appleは昨年11月に、Apple Payの同国でのサポートを開始すると予想されていましたが、最終的には3月の開始となりました。
     
    なお日本では、2016年10月にApple Payのサポートが開始されています。

    「Apple Payで後払い」機能について

    Appleは世界開発者会議(WWDC 2022)において、iOS16の新機能として「Apple Payで後払い」の導入を発表しています。
     
    今のところ、リリース日については明かされておらず、Bloombergのマーク・ガーマン記者は2022年9月、この機能の導入はかなり遅れる可能性があると述べています。なお、現時点で米AppleのiOS16の機能を紹介するページには、「Apple Payで後払い」について触れられているものの、日本向けのページでは一切触れられていないことから、日本でこの機能が導入される時期については不明です。
     
     
    Source:Apple,Aaron/Twitter via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次