iPad mini 7の発売時期と改良点を海外メディアが予想

    iPad mini 7 AH 1200

    iPad mini 7 AH 1200
     
    MacRumorsが、iPad mini 7の発売時期と改良点を予想しています。
     
    同メディアは、カメラが改良される可能性があると述べています。

    2024年初頭に発売と予想

    iPad mini 7は年内に発売されると予想する声もありますが、アナリストや記者などの情報から、最も可能性が高いのは2024年初頭とMacRumorsは伝えています。
     
    更に同メディアは、iPad mini 7の予想スペックについても取り上げています。
     
    iPad mini 7が搭載するチップがA16 Bionicになるのではというのは他メディアも伝えていましたが、カメラの改良が行われるという予想はこれまでに聞かれなかったものです。

    カメラが大幅に改良される?予想される内容は?

    その詳細についてMacRumorsは記していませんが、カメラの改良という点から画素数増加、明るいレンズの搭載、センサーサイズの拡大などが考えられます。
     
    ただし、iPad miniはiPad mini 6で筐体デザインを大幅に変更したばかりですので、iPad mini 7にiPad(第10世代)のような、正面から見て右側に搭載されたランドスケープモードで使えるフロントカメラへの変更(フロントカメラ搭載位置の変更)が行われる可能性はかなり低いと思われます。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次