Apple、iTunes 12.12.8をWindows向けに公開

    itunes

    itunes
     
    iTunes最新バージョンがWindows向けにリリースされました。iTunes 12.12.8には、セキュリティの改善新たなデバイスのサポートが含まれています。

    第2世代HomePodをサポートか

    iTunes 12.12.8は、12月のiTunes 12.12.7ぶりのアップデートとなります。追加されている“新デバイスのサポート”とは、おそらく2月に発売された第2世代HomePodのことだと思われます。
     
    最新版iTunesは、Microsoft StoreとAppleサイトからダウンロードすることができます。

    iTunesはMac版がすでに廃止に

    「iTunes」という響きを久しぶりに聞いたと感じた人も多いかと思われますが、それもそのはず、iTunesのMac向け提供は2019年に終了しています。
     
    一部のユーザーからはiTunesを懐かしむ声も聞かれており、iTunesメディアプレイヤーを彷彿させるサードパーティーMacアプリなどもリリースされています。

    Windows上でiMessageが利用可能に

    WindowsのApple製OSとの親和性は以前よりも高まりつつあるのか、MicrosoftのPhoneLinkアプリでiMessageがPC上で利用可能になったばかりです。
     
    画像を送ったり、グループチャットに参加するなど特定のことは行うことができず、PhoneLinkを介して送受信したメッセージしか表示されないなどの難点もありますが、それでも正しい方向に向けて動き出したことには変わりなさそうです。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Microsoft
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次