Google Pixel 7aのプロトタイプがオークションに出品〜騒動で取り下げに

google pixel 7a

google pixel 7a
 
未発売のスマートフォンモデルGoogle Pixel 7aのプロトタイプがオークションサイトeBay上に現れましたが、人気YouTuberが「信じられない」とコメントしたところ、商品はその後取り下げられた模様です。

Appleでは考えられないような所業

Google Pixel 7aのプロトタイプがオークションに出品されているとの知らせを受け、テック系YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏(@MKBHD)は、「Googleほど未発売のスマホの秘密を守るのが下手な企業をほかに知らない。iPhoneの小さいリークなどはたまにあるが(中略)、端末全体の写真が高画質で撮影され、eBayで売られてしまうのは逆にすごい」とコメントしました。
 

オークションは取り下げに

ブラウンリー氏がソーシャルメディアでオークションURLを共有した後、Google Pixel 7aのプロトタイプはeBayから取り下げられた模様です。Google社内の誰かがオークションの主催者に対して苦情を申し立てたのかもしれません。
 
出品されていたGoogle Pixel 7aのプロトタイプは、起動せず、Fastbootモードにしか入らない、と商品の説明書きに記されています。また、SIMトレイが欠落しているともあります。
 
Google Pixel 7aの発表時期は明らかにになっていませんが、5月のGoogle I/O 2023で披露される可能性が囁かれています。
 
 
Source:eBay, Android Police
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次