LightningとUSB-Cのデュアルポート搭載iPhoneを作った強者が登場

    lightning usb-c

    lightning usb-c
     
    iPhoneへのUSB-Cポート採用の噂が囁かれ始めてしばらく経ちますが、Lightningも、USB-Cも、両方搭載してしまえば良いのではないかとの新提案がありました。韓国のYouTuber「神々の遊び場(신들의 놀이터)」が、デュアルポート搭載のiPhoneを実際に作ってしまいました。

    トレンドを先取りしたデバイス?

    欧州連合(EU)でスマートフォンを含める電子機器に共通の充電端子の搭載が義務付けられる新規制が導入される見通しであることから、iPhoneもLightningからUSB-Cへの移行は避けられないとし、すでにトレンドを先取りしてUSB-Cポート搭載iPhoneを作ってしまった強者が登場したのは2021年10月のことです。
     
    今回、そのさらに上を行くとも言える、「Lightning + USB-C」のデュアルポート搭載iPhoneを作った強者が出てきました。Appleファンのユーザーたちは、AppleらしからぬそのiPhoneデザインに騒然となっていますが、中には「これで充電をしながらイヤホンで音楽を聴けるようになった」とポジティブな意見を述べる人もいます。もちろん、これはiPhone7以前のイヤホンジャック付きのモデルでは当たり前にできたことだったのは言うまでもありません。
     
    LightningとUSB-Cのデュアルポート搭載iPhoneをどのように実現させたのか、気になるという方は以下のフル動画の視聴がおすすめです。
     

     
     
    Source:9to5Mac, Reddit
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次