macOS 11.7.3でSafariのお気に入りアイコンが無くなる問題が報告

Safari アイコン

Safari アイコン
 
macOS Big Sur 11.7.3が1月末にリリースされましたが、ソフトウェアアップデートにより、Safariのお気に入りセクションのアイコンが表示されなくなるバグが生じていることがわかっています。

サポートコミュニティでは約300人のユーザーが問題を報告

Appleサポートコミュニティ、Twitter、Redditなどで、Safariのお気に入りセクションのアイコンがなくなるバグが報告されています。Appleサポートコミュニティのスレッドでは、300人ほどのユーザーが「同じ状況だ」と苦言を呈しています。サポートコミュニティには、証拠画像も投稿されています。
 
safari バグ
 
Appleがこの問題を認識しているのか、はたまた追加のmacOSアップデートでバグの修正を予定しているのかは定かでありません。新たなバグは生じているものの、macOS 11.7.3には重要なセキュリティ上のバグ修正が含まれるため、アップデートが奨励されています。
 
なお、最新バージョンのmacOS MontereyおよびmacOS VenturaにはSafariのバグは生じていない模様です。
 
Appleにはなるべく早く問題の解決へと取り組んでもらいたいところです。
 
 
Source:Apple, @Geoff_McGivern/Twitter. Reddit via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次