2年以上アップデートされていない5つのApple製品

    airpods max

    airpods max
     
    多くのApple製品ラインは最近アップデートを受けていますが、中には発売からかなりの歳月が経過しているにも関わらずそのまま放置されている製品も存在します。2年以上アップデートされていないApple製品5つを、米メディアMacRumorsが取り上げています。

    Apple Pencil

    apple pencil
     
    2018年10月に当時の新型iPad ProモデルといっしょにリリースされたApple Pencil(第2世代)は、もうすぐ発売から4年半が経とうとしています。
     
    第2世代は、ワイヤレス充電のためiPadへ磁石で取り付けられる点が初代とは異なります。また、Notesなどのアプリでドローイングツールとブラシをダブルタップで切り替えることができるのも特徴です。
     
    Apple Pencil(第2世代)がいつアップデートされるのか、不透明な状態が今も続いています。

    Mac Pro

    mac pro
     
    2019年12月に発売されたMac Proは、発売から3年以上が経過しており、最後のIntelベースのMacとなっています。
     
    新型Mac Proは、macOS 13.3とともに今年の春リリースされる可能性がある、とAppleの動向に詳しいBloombergのマーク・ガーマン氏は述べています。新型Mac ProはRAMがアップグレードできず、外部GPUが使用できないともいわれており、カスタム不可なMac Proの存在意義自体が疑われています。

    Pro Display XDR

    Pro Display XDR
     
    2019年12月、AppleはMac ProとともにPro Display XDRをリリースしました。
     
    AppleはAppleシリコンを搭載した複数の外部モニターを開発していると昨年12月にガーマン氏が伝えていますが、新型Pro Display XDRがいつリリースされるのか、他にどのような機能が搭載されるのかは不明となっています。

    AirPods Max

    airpods max
     
    2020年12月にリリースされたAirPods Maxは、すでに2年以上アップデートされていません。
     
    先月、Appleのサプライチェーンに詳しいアナリストのミンチー・クオ氏がAirPods Max(第2世代)の出荷はおそらく2024年の後半か2025年の前半になるとの予測を発表しました。
     
    新型AirPods Maxは、H2チップや改善されたノイズキャンセレーションなどの新機能を搭載するとみられています。

    HomePod mini

    HomePod mini
     
    2020年11月にリリースされたHomePod miniは、2021年11月に新色が追加されたものの、ハードウェアアップデートは2年以上受けていません。
     
    しかしながら、ガーマン氏によれば、Appleは現在新型HomePod miniの開発に取り組んでいないとのことです。
     
    Appleは最近新型HomePodを発表したばかりです。同機は、2月3日(金)に発売される予定です。
     
    2年以上アップデートされていないと言っても、裏を返せばアップデートなしでも現行状態で存続可能ということなので、より完成度が高い製品であるとも言えるのではないでしょうか。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次