HomePod miniが登場する可能性は低い〜ガーマン記者

    HomePod mini

    HomePod mini
     
    HomePod(第2世代)の発表により、次世代HomePod miniの登場を期待する声があるようです。しかしBloombergのマーク・ガーマン記者は「現時点ではAppleが次世代HomePod miniの開発に取り組んでいるとは思えない」と述べています。

    HomePod miniをアプデする理由がない

    ニュースレター「Power On」において、「HomePod miniの新しいバージョンは近く投入されるでしょうか」との質問が寄せられました。
     
    しかしガーマン記者はこの質問に対し「最新のHomePod(HomePod第2世代)には、HomePod miniが備えていない目立った新機能がまったく含まれていないので、このモデル(HomePod mini)をアップデートする理由があるとは思えない」と答えています。
     
    さらに「もっとカラーバリエーションがあり、価格が安くなって、音とマイク性能が向上すればいいとは思うが、本当に必要なのはバックエンドの改善、すなわちSiriとアプリの登場だろう」とも述べています。

    第1世代から進化していないとの指摘も

    HomePod(第2世代)については、HomePod(第1世代)と比べて技術的な進化やデザインの更新が見られないばかりか、技術的仕様が後退しているように見られる部分もあるとの指摘があります。

     
     
    Source:Power On
    Photo:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次