2023年1月17日 20時05分

読了まで 152

次のiOS16アプデでは2つの大きな不具合が修正される?

ios16.3


 
現在ベータ版がリリースされているiOS16.3(もしくはその前の)で、2つの大きなが修正されると、米メディアMacworldが予想しています。

2つの大きなバグとは?

同メディアがいう2つの大きな不具合とは、シリーズの起動画面に横線が点滅する不具合と、iOS16.2/iPadOS16.2を搭載したiPhoneやiPadの「ホーム」で発生している不具合です。

起動画面に横線が点滅する不具合

Proシリーズで発生している、起動画面に横線が点滅する不具合をAppleは認識しており、ハードウェアに起因するものではなく、ソフトウェアが原因だと述べていると、米メディアMacRumorsが報告しています。
 
Macworldはこの不具合が、次のアップデートで修正されると考えているようです。

「ホーム」アプリで発生している不具合

iOS16.2/iPadOS16.2「ホーム」アプリで発生している不具合については、Appleは問題認識後に同アプリで新しいアーキテクチャにアップデートする機能を取り下げ、すでにアップデート済みのユーザーに対しては、サポート文書において対処方法を案内しています。
 
しかしiOS16.3ベータ2では「ホーム」アプリのアップデートオプションが復活しているため、Appleはすでにこの問題を解決しているものと思われます。

 
上記の2つの不具合は、来月正式リリース見込みのiOS16.3、もしくはそれ以前にリリースされるiOS16.2.1で修正されることになりそうです。

 
 
Source:Macworld
Photo:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる