iPhone14 Proシリーズで起動画面に横線点滅する問題の修正リリースが近日提供

    iPhone14 Proディスプレイの問題

    iPhone14 Proディスプレイの問題
     
    iPhone14 Proシリーズで、起動画面に横線が点滅する不具合はハードウェアに起因するものではないとし、その問題の修正を含んだiOSのアップデートがまもなく配信されるとの見通しをMacRumorsが伝えました。

    ディスプレイドライバの問題を修正?

    MacRumorsが確認したメモによれば、Appleは本不具合はハードウェアに起因するものではないと述べているとのことです。
     
    この不具合はiOSのアップデートで修正される見通しで、まもなく配信されるとMacRumorsは述べています。
     
    Redditでは、この不具合はLG Display製OLEDディスプレイを搭載するiPhone14 Proシリーズで発生していますが、同ディスプレイ用ドライバの問題ではないかと推察されていました。

    まもなくiOS16.2.xをリリース?

    Appleは現在、iOS16.3のベータテストを実施中です。
     
    本不具合の修正が含まれるiOSのアップデートがまもなく配信されるとすれば、iOS16.2.xになると予想されます。
     
     
    Source:MacRumors via AppleInsider
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次