2023年1月14日 00時02分

読了まで 143

iPhone14 Proシリーズで起動画面に横線点滅する問題の修正リリースが近日提供

iPhone14 Proディスプレイの問題


 
シリーズで、起動画面に横線が点滅する不具合はハードウェアに起因するものではないとし、その問題の修正を含んだがまもなく配信されるとの見通しをMacRumorsが伝えました。

ディスプレイドライバの問題を修正?

MacRumorsが確認したメモによれば、は本不具合はハードウェアに起因するものではないと述べているとのことです。
 
この不具合はiOSのアップデートで修正される見通しで、まもなく配信されるとMacRumorsは述べています。
 
Redditでは、この不具合はLG Display製OLEDディスプレイを搭載するiPhone14 Proシリーズで発生していますが、同ディスプレイ用ドライバの問題ではないかと推察されていました。

まもなくiOS16.2.xをリリース?

Appleは現在、iOS16.3のベータテストを実施中です。
 
本不具合の修正が含まれるiOSのアップデートがまもなく配信されるとすれば、.2.xになると予想されます。
 
 
Source:MacRumors via AppleInsider
(FT729)
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる