iPhone14 Proシリーズで起動時に画面で横線が点滅する問題が報告される

iPhone14 Proディスプレイの問題

iPhone14 Proディスプレイの問題
 
iPhone14 Proシリーズを利用する一部のユーザーから、起動時にディスプレイで横線が点滅する問題が報告されているようです。

iOS16の各バージョンで問題が発生

この問題は、Redditの投稿によって明らかになったものです。
 
投稿によると、iPhone14 Proシリーズの起動時に、ディスプレイ上で緑と黄色の横線が点滅し、数秒後に点滅が消えているようです。
 
投稿者は、「iOS16.2へアップデートした後に問題が発生した」と語っていますが、この問題はiOS16の他のバージョンでも報告されています。
 

iOS16のバグが原因か?

Appleのサポートによると、この問題はハードウェアの欠陥ではなく、iOS16のバグが原因であるようです。
 
また、Redditへ投稿したユーザーは、Appleのエンジニアから「改善に向けてOSの修正に取り組んでいる」と報告を受けた模様です。
 
なお、iOS16.3は2023年2月初旬〜3月初旬にリリースされる見込みとなっており、今回の問題への対応が期待されます。
 
iOS16.3は現在、パブリックベータ1が公開されておりApple IDへのログインに物理キーを使用可能となることが判明しています。
 
 
Source:Reddit via MacRumors
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次