Appleの最初の看板、ウォズニアック氏の道具箱がオークションに出品

    apple 看板

    apple 看板
     
    Appleの共同創業者スティーブ・ジョブズ氏スティーブ・ウォズニアック氏が「Apple Computer」を宣伝するために使用した、最初の看板が現在オークションにかけられています。加えて、エンジニアであるウォズニアック氏が使用していた道具箱も同時に出品されています。

    最初のApple看板の予想最高落札価格は2,700万円

    Appleの最初の看板が使用されたのは、1976年の初期の見本市で、その後看板はカリフォルニアの本社の外に数年間掲げられていたとのことです。看板はアイコニックな虹色のAppleロゴが特徴的で、オリジナルの風化した木のフレームに入っています。予想最高落札価格は200,000ドル(約2,700万円)となっています。
     
    apple 看板

    ウォズニアック氏の道具箱は意外と安い?

    Appleコンピュータを自ら組み立てたウォズニアック氏が使用していた道具箱も同時に競売にかけられており、こちらは予想最高落札価格は30,000ドル( 約400万円)となっています。
     
    残念ながら道具箱には道具は含まれておらず、上部に「スティーブ・ウォズニアック」と名前が書かれたシールが貼られているのみです。
     
    ウォズニアック
     
     
    Source:Alexander Historical Auctions (1), (2) via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次