ウォズニアック氏「新しいiPhoneを買ったが古いiPhoneとの違いがわからない」

    DesTechAZ-Announce-10_16-17_19-700x462

    DesTechAZ-Announce-10_16-17_19-700x462
     
    Appleの共同創業者であるスティーブ・ウォズニアック氏が、発売間もないiPhone13 Proについて「古いiPhoneとの違いがわからない」とコメントしました。

    目立った機能向上や新機能導入がない

    ウォズニアック氏はYahoo! Financeに対し、次のように述べました。
     

    新しいiPhoneを手に入れた。正直違いがわからない。ソフトウェアは古いiPhoneでも使えると思う。

     
    AppleのiPhone13シリーズはおおむね高い評価を得ていますが、一方で「何年間も目立った機能向上や新機能導入が見られない」との批判もあります。

    iPhone X発売時には「初日に購入しない」と発言

    高評価のなかにも、iPhone12シリーズから大きな変化がないとの意見が見え隠れしています。たとえばニュースサイトCnetはレビューにおいて、
     

    以前のモデルからあまり大きな変化がないため、がっかりする人もいるだろう。しかしそれも魅力のうちなのだ。親しみやすさこそがAppleがiPhoneで成功してきた理由のひとつであり、iPhone13とiPhone13 miniはずっと変わらない信頼できる友達と同じようなものだ。

     
    と記しています。
     
    ウォズニアック氏が新型iPhoneに対するある種の失望を述べたのは今回が初めてではありません。2017年のiPhone Xの発売初日にも報道関係者に対し、iPhone Xは発売初日に購入しない初のiPhoneになるだろうとコメントしています。

     
     
    Source:Yahoo!Finance, Cnet
    Photo:Mark Goldstein/Woz.org
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次