Apple Fitness+、米公式ストアのトップページに全面掲載

apple fitness+

apple fitness+
 
日本では未リリースのサービスApple Fitness+が、新年に合わせて米公式ストアで本格的にプロモートされている、と伝えられています。

新年からFitness+推しのApple

米Apple公式サイトを開くと、すぐさまApple Fitness+が全面に飛び出す仕様となっており、「あなたの年にようこそ。(Welcome to the year of you.)」とスローガンが添えられています。
 
Apple Fitness+は、2020年から米国を始めとする国や地域で提供されているサブスクリプション型のフィットネスサービスで、iPhoneやApple TVなどのデバイスでダンス、ヨガ、サイクリングといった様々なワークアウトを実践することができます。

日本ではサービスは未提供

Apple Fitness+は、2021年にサービス提供国が15カ国追加されましたが、そこに日本の名前はありませんでした。
 
日本で同サービスが提供されていない理由として、トレーナーの個性を重視するというカルチャーがあまりないため、慎重になっているのではないか、と日経ビジネスは分析しています。
 
昨年9月、Apple Fitness+はApple WatchなしでiPhone単体でも利用可能になるとの発表がありました。Apple Fitness+の米国でのサービス料金は月額9.99ドル(約1,300円)となっています。
 
 
Source:Apple, 日経ビジネス
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次