2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone14〜ロシアでAppleが市場撤退後、VoLTEが利用不可に

    MTS iPhone14

    MTS iPhone14
     
    ロシアメディアRIAが、Appleの市場撤退後、同国ではiPhone14VoLTEとVoWiFiが利用できなくなったと報じました。

    iPhone14でVoLTEとVoWiFiが提供不可に

    RIAによれば、ロシアのキャリアはAppleが撤退する際に、iPhone14VoLTEとVoWiFiをサポートすることを求めたようですがAppleからの同意が得られなかったとのことです。
     
    ロシアの大都市部では、音声通信においてVoLTEによるものが60%以上を占めているようです。
     
    VoWiFiは、基地局との通信が不安定な状況下で音声通話にWi-Fiを使用するものです。

    ロシアのiPhoneユーザーがAndroidに移行することはないと予想

    ロシアの携帯キャリアMTSは、iPhone14ユーザー向けにVoLTEを提供しましたが、輸入されたiPhone14で使えるかは不明な状況です。
     
    また、VoWiFiについては、MTSもMegafonも有効化できなかったとRIAが伝えています。
     
    ただし、iPhoneユーザーは同機種へのこだわりが強いことから、これらの課題があってもAndroidスマホに移行するとは考えにくいと専門家は述べています。
     
     
    Source:RIA via GizChina
    Photo:MTS
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次