Tesla、4nmプロセスでの半導体製造委託先をSamsungからTSMCに変更か

    TSMC 4nm AC 1200

    TSMC 4nm AC 1200
     
    Teslaが、4nmプロセスでの半導体製造委託先としてSamsungではなくTSMCを選択したと、DigiTimesが報じました。

    半導体製造委託先としてSamsungではなくTSMCを選択

    Teslaの4nmプロセスでの半導体はこれまで、Samsungが製造するとみられていましたが、TSMCに委託することを決定したようです。
     
    これにより、TeslaはTSMCの大口顧客のうちの1社になったとDigiTimesは伝えています。
     
    TSMCの顧客において取引額が最も大きいのは、Appleです。

    米アリゾナ州の新工場で製造と予想

    Tesla向け半導体は、TSMCがアリゾナ州に建設する新工場で2024年から製造される見通しです。
     
    Teslaが半導体の製造委託先としてTSMCを選択したことは、Samsungにとって大きな痛手と業界関係者は指摘しています。
     
     
    Source:DigiTimes via SamMobile
    Photo:Apple Cycle(@theapplecycle)/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次