iPhone SE(第4世代)などミッドレンジスマホ受難の時代か〜Galaxyにも噂

    Galaxy A73 GSMArena

    Galaxy A73 GSMArena
     
    Appleは、開発費削減のためiPhone SE(第4世代)の発売を見合わせると噂されていますが、SamsungもGalaxy A74 5Gの開発を中止する可能性があるようです。

    各社がミッドレンジスマホ見直しの動き

    アナリストのミンチー・クオ氏が、AppleはiPhone SE(第3世代)やiPhone13 miniの販売価格帯に属するモデルの開発を見直し、iPhone SE(第4世代)の発売を延期もしくは中止する可能性があると伝えていました。
     
    こうしたミッドレンジスマホの開発を見直しているのはSamsungも同じようで、同社は2023年モデルとなるGalaxy A74 5GおよびGalaxy S23 FEを発売しない可能性が高いと、MySmartPriceが述べています。

    Galaxy A7xシリーズを廃番か

    発売されないのはGalaxy A74 5Gにとどまらず、SamsungはGalaxy A7xシリーズ自体の開発を中止すると同メディアは予想しています。
     
    Samsungのこうした方針転換には、開発部門であるMX事業部の体制変更も影響しているのかもしれません。
     
     
    Source:MySmartPrice
    Photo:GSMArena
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次