特集
インフォメーション
NTTドコモは12月17日、インターネット接続サービスのspモードにおいて障害が発生したと発表しました。西日本地域の一部でスマートフォン等でのネット接続が利用しづらい状況となりました。記事執筆時点では、端末側での復旧方法を案内しています。
【追記】同日、12月17日午後12時53分頃にすべて復旧したと、NTTドコモが発表しています。
NTTドコモによると、12月17日(土)午前7時50分頃、通信設備の故障により西日本地域の一部ユーザーにおいてインターネットに接続しづらい事象が発生しました。
ドコモは12月17日午前11時36分頃、故障した通信設備を迂回する措置を講じたとして、ユーザー側の端末操作による復旧方法を案内しています。復旧するための端末操作は以下の通りです。スマートフォンの再起動や機内モードの入切により復旧可能です。
現時点においてもご利用しづらい事象が続いている場合は、以下の操作を実施いただくことで事象が改善いたします。
・電源 OFF/ON
・機内モード ON/OFF
(続く)— NTTドコモ (@docomo) December 17, 2022
なお、ドコモは本復旧の日時については別途周知すると言及しています。
Source:NTTドコモ
(seng)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!