M2 iPad Pro、iPadOS 16.2で日本国内でもWi-Fi 6Eに対応

M2 iPad Pro

M2 iPad Pro
 
Appleが10月に発売したM2チップ搭載のiPad Proが、日本国内でWi-Fi 6E接続に対応したことが判明しました。

iPadOS 16.2へのアップデートでWi-Fi 6Eに対応

これは、M2 iPad Pro製品仕様ページの更新で明らかになったものです。
 
10月の発表当初、M2 iPad Pro日本国内でWi-Fi 6Eに非対応でしたが、iPadOS 16.2へアップデートすることでWi-Fi 6Eが利用可能となった模様です。ただし、中国本土では引き続きWi-Fi 6Eには対応していません。
 
Wi-Fi 6Eは、従来の2.4GHz帯および5GHz帯に加え、6GHz帯も利用できるWi-Fi規格で、Wi-Fi接続時の大幅なパフォーマンスアップが期待できます。
 
一方、M2 iPad Proは米国およびプエルトリコでのみ5Gのミリ波に対応していますが、この点についても変更はありません。
 
なお、M2 iPad Proはステージマネージャに対応したほか、ProRes動画が撮影可能になるなど、大幅な機能アップが図られています。
 
 
Source:Apple/iPad Pro製品仕様 via ケータイWatch
Photo:Apple
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次