iPhone Ultra Pro Maxが登場するとしたら…こうなる?

    iPhone Ultra Pro Max

    iPhone Ultra Pro Max
     
    TwitterユーザーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)が、「iPhone Ultra Pro Max」のコンセプト画像であるとして、5個もの背面カメラを搭載した未来のiPhone画像をTwitterに投稿しました。

    iPhone Ultra Pro Maxとは?

    2023年の登場が期待される次期iPhone15シリーズの最上位モデルは、iPhone15 Pro Maxではなく、iPhone15 Ultraになるとの予想があります。
     
    しかしMajin Bu氏はiPhone Ultra Pro Maxとしているので、これが来年リリース見込みのiPhone15 Ultraを指しているのかどうかは不明です。

    カメラが多すぎる

    投稿された画像のiPhoneは、背面に5個のカメラ、フラッシュ2個(楕円形内に収納)、大型のLiDARスキャナー(こちらも楕円形)を搭載しています。
     
    カメラの個数が多いため、収納部分が長方形になっているのが特長です。本体カラーはイエロー系、ピンク系、ホワイト系、ブルー系の4色を想定している模様です。
     
    何人ものフォロワーがコメントを寄せていますが「カメラが多すぎる」との意見が多いようです。

     

     
     
    Source:Majin Bu/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次