iPhone14の「衝突事故検出」で、妻の事故現場に救急車よりも先にかけつける

    iPhone14 crash detection

    iPhone14 crash detection
     
    Redditに、iPhone14「衝突事故検出」機能で、妻の事故現場に救急隊よりも先にかけつけた夫の体験談が投稿されました。

    電話で通話中に、交通事故に遭遇

    Redditユーザーのunclescorpion氏は、自家用車で買い物にでかけて帰宅途中の妻と、電話で話していました。
     
    その時、妻の悲鳴とともに電話回線が突然切れました。
     
    その数秒後、彼の妻のiPhoneからの「交通事故にあった」という通知が、位置情報とともに届きました。
     
    unclescorpion氏はすぐに現場に急行、「衝突事故検出」機能により自動通報され駆けつけた救急隊よりも先に現場に到着していました。

    iPhone14の新機能に感謝する夫

    事故の原因は、よそ見運転をしていた対向車が、センターラインを超えてunclescorpion氏の妻の車に衝突したことです。
     
    unclescorpion氏は、iPhone14「衝突事故検出」機能がなければ現場に駆けつけることはできず、救急隊から連絡を受けても妻の状態など事情がわからず自身は困惑していただろうと述べています。
     
     
    Source:Reddit via iMore
    Photo:Apple
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次