福岡の高校生、他校生徒からApple Watchを脅し取って逮捕

    Apple Watch SE(第2世代)

    Apple Watch SE(第2世代)
     
    日本国内において、高校生が他校の生徒を脅してApple Watchを奪う事件が発生しました。脅し取った男子高校生は、既に警察に逮捕されています。

    Apple Watchを脅し取られる

    RKB毎日放送は12月7日、福岡県の北九州市八幡西区に住む男子高校生(16歳)が他校の生徒からApple Watchを脅し取った容疑で警察に逮捕されたと報じました。
     
    容疑者は2022年10月5日(水)の午後6時頃、バス停において被害者の男子高校生に「(Apple Watchを)貸さなかったら殴るぞ」と発言し、Apple Watchを脅し取った疑いがかけられています。
     
    被害にあった男子高校生は、脅されてやむなくApple Watchを差し出した後に警察に被害届を提出し、その後福岡県警が容疑者の高校生を逮捕しました。なお、容疑者は容疑を否認する供述を行っている模様です。
     
    RKB毎日放送は、脅し取られたApple Watchは時価2万円程度だと報じており、旧型のApple Watchだった可能性があります。
     
    Apple製品はたびたび犯罪のターゲットにされており、Apple Storeに強盗犯が侵入し、約470万円相当のApple 製品が強奪される事件や、約100台のiPhoneを購入予定の男性が鉄パイプで襲撃される事件等が発生しています。
     
     
    Source:RKB毎日放送
    Photo:Apple
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次