ぺこぱのシュウペイさん、紛失したApple Watchが他人の家にあると報告

ぺこぱ

ぺこぱ
 
人気お笑いコンビぺこぱのシュウペイさんは12月3日、紛失したApple Watchが他人の家にある模様だと公式Twitterアカウントで報告し、ユーザーに助けを求めています。

紛失したApple Watchが個人宅に

シュウペイさんは12月3日午後10時5分に公式Twitterに、タクシーでApple Watchを紛失したとツイートしました。Appleの「探す」機能で位置を調べたところ、全く知らない他人の家にあることが判明した模様です。
 
シュウペイさんは今後の対応について「どうしたらいいんだか」とツイートしており、もし道に落ちていた場合は事務所に連絡してほしいと呼び掛けています。
 


 
シュウペイさんのツイートには、警察に届け出るべきとの意見がある一方で、過去に「探す」機能を根拠に警察に相談しても対応してもらえなかった等の様々なコメントが寄せられています。
 
Appleの「探す」機能については、海外でカメラ機材に紛失防止タグAir Tagを付けていたことで盗難後に取り戻せた事例や、盗まれたiPhoneの回収に成功した事例等が報告されています。
 
 
Source:シュウペイ 【ぺこぱ】 / Twitter
Photo:サンミュージック
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次