マスク氏、Apple本社でクックCEOと会談〜Twitterアプリは削除されない

    musk meet cook

    musk meet cook
     
    Twitterの最高経営責任者(CEO)となったイーロン・マスク氏が、現地時間2022年11月30日にAppleの本社を訪れ、Appleのティム・クックCEOと会談したことが、マスクCEOのTwitterへの投稿で明らかになりました。

    Apple ParkでクックCEOと会談したマスクCEO

    マスクCEOはTwitterに、Apple Park内の池と、水面に映った自分とクックCEOの影を収めた短い動画を投稿し「@tim_cook、Appleの美しい本社を案内してくれてありがとう」と述べています。
     


     
    さらにその数時間後に「中身のある会話だった。とりわけ、TwitterがApp Storeから削除される可能性についての誤解が解けたのがよかった。Appleはそのようなことは検討したことがないと、ティムが明らかにしてくれた」とツイートしました。
     

    Appleを批判

    このやりとりから、「AppleはTwitterアプリをApp Storeから削除しようとしている」とのマスク氏の主張は、誤解だったとみてよさそうです。
     
    マスク氏は自身がTwitterを買収してから、Appleが広告の掲載を中止したことについても批判していました。

     
     
    Source:Twitter/Elon Musk via Bloomberg
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次