TwitterボットメーカーのTapbots、Mastodon用のアプリを開発中

mastodon

mastodon
 
「Tweetbot」などのボットアプリ開発で知られるTapbotsが、分散型のソーシャルメディアネットワークMastodon用のアプリの開発を行っていることが明らかになりました。

アプリの名前は「Ivory」

イーロン・マスク氏によるTwitterの買収を機に、オルタナティブなプラットフォームであるMastodonにユーザーの流入が起こっていると報じられていましたが、ボットメーカーもMastodon用のボットアプリを開発中であるとのことです。
 
Tapbotsは、「Ivory」と呼ばれるアプリのベータ版を現在テストしている、と米メディアMacRumorsが伝えています。アプリ開発はまだ初期段階にあり、機能の多くが未実装であるほか、修正の必要なバグもあるものの、順調なスタートを切ったとされています。
 
Ivoryは、現時点でTweetbotにかなり近いデザインで、タイムライン、@メンション、検索、プロフィールなどのオプションにアクセス可能とのことです。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Mastodon
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次