イーロン・マスク氏、Apple税こと30%のApp Store手数料を非難

    app store

    app store
     
    Twitterの最高経営責任者(CEO)となったイーロン・マスクは、「AppleがTwitterをApp Storeから取り下げると脅した」と述べており、続けて「Appleの秘密の30%税というのをご存知?」とApp Storeでの手数料を非難しています。

    Appleと全面戦争を行う構えを見せるマスク氏

    マスク氏は、AppleがTwitter上での広告を著しく減らしたことについて、言論の自由を持ち出し批判しましたが、Appleが徴収するApp Storeでの30%の手数料を非難し始めました。
     


     
    加えてマスク氏は、高速道路で急カーブを切る車のミーム画像を加工し、30%の手数料を支払うぐらいなら、全面戦争を行うとの意思を示しています。なお、このツイートはすでに削除されています。
     
    イーロン・マスク
     
    マスク氏がApple税を非難するのは今回が初めてではなく、今年5月にも同氏はApp Storeの30%の手数料は高すぎるとツイートしています。
     
     
    Source:@elonmusk/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次