イーロン・マスク氏、iPhone/Android対抗スマホの開発を示唆?

    Tesla スマホ

    Tesla スマホ
     
    以前から噂されてきたTeslaブランドのスマートフォンの登場が、現実味を帯びてきました。

    Twitterで質問に回答

    マスク氏は、ビデオポッドキャストのホストを務めるリズ・ウィーラー氏(@Liz-Wheeler)の質問に回答する形で、iPhoneやAndroidスマホに対抗する、新たなスマホの開発の意思があるとコメントしています。
     
    両氏のやりとりは以下の通りです。
     

    もしAppleとGoogleが、アプリストアからTwitterを締め出すのなら、イーロン・マスク氏は自身のスマートフォンを開発すべきでしょう。(米)国民の半数は、偏った、ユーザーを監視しているiPhoneとAndroidを喜んで捨てますよ。火星に向かうロケットを作った男なら、ちっちゃなスマホを作ることぐらい簡単にできますよね?

     

    そんなこと(Twitterが締め出される)は現実になって欲しくないが、もしも他に選択肢がないなら、間違いなく他のスマホを作るよ

     

    マスク氏が初めてスマホ開発について発言

    ただしマスク氏はあくまでAppleとGoogleがアプリストアからTwitterを締め出した場合、と述べていますので、Teslaブランドのスマホが実際に登場するかどうかはまだわかりません。
     
    ただしこれまであくまで噂に過ぎなかったTeslaスマホの開発について、マスク氏が公にコメントをしたというのは注目に値するでしょう。

     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:adrstudiodesign/YouTube
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次