2022年11月26日 09時38分

読了まで 20

イーロン・マスク氏、iPhone/Android対抗スマホの開発を示唆?

Tesla スマホ


 
以前から噂されてきたブランドのの登場が、現実味を帯びてきました。

Twitterで質問に回答

マスク氏は、ビデオポッドキャストのホストを務めるリズ・ウィーラー氏(@Liz-Wheeler)の質問に回答する形で、やAndroidスマホに対抗する、新たなスマホの開発の意思があるとコメントしています。
 
両氏のやりとりは以下の通りです。
 

もしとGoogleが、ストアからTwitterを締め出すのなら、イーロン・マスク氏は自身のスマートフォンを開発すべきでしょう。(米)国民の半数は、偏った、ユーザーを監視しているiPhoneとAndroidを喜んで捨てますよ。火星に向かうロケットを作った男なら、ちっちゃなスマホを作ることぐらい簡単にできますよね?

 

そんなこと(Twitterが締め出される)は現実になって欲しくないが、もしも他に選択肢がないなら、間違いなく他のスマホを作るよ

 

マスク氏が初めてスマホ開発について発言

ただしマスク氏はあくまでAppleとGoogleがアプリストアからTwitterを締め出した場合、と述べていますので、Teslaブランドのスマホが実際に登場するかどうかはまだわかりません。
 
ただしこれまであくまで噂に過ぎなかったTeslaスマホの開発について、マスク氏が公にコメントをしたというのは注目に値するでしょう。

 
 
Source:9to5Mac
Photo:adrstudiodesign/YouTube
(lunatic)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる