Teslaのスマホ発売の噂〜ニューラルリンク、天体写真をサポート!?

    tesla model p
     
    電気自動車会社Teslaが、スマートフォンを発売するのではないかとの噂が再び持ち上がっています。もしTesla製スマホが登場した場合、どのようなモデルになるのでしょうか?

    コンセプトデザインも制作

    Teslaのスマートフォンは、Model Pi/Pと呼ばれる見通しで、早ければ2022年のリリースもあり得るとの噂があります。
     
    スペックは、1億800万画素のメインカメラ、6.5インチ・4Kディスプレイ、Snapdragon 898プロセッサ、2TBのストレージなどの搭載が見込まれています。
     
    デザイナーのアントニオ・デ・ローザ氏は、今年の始めにTesla Model Pのコンセプトデザインを公開しています。
     

    SFのような機能も?

    Tesla Model Pでは、衛星インターネットや太陽光充電、車両コントロールなどの機能が盛り込まれるとの噂もあります。
     
    中でも、イーロン・マスク氏率いるNeuralinkとSpaceXの技術を掛け合わせたニューラルリンク天体写真はイチオシの機能となるかもしれません。
     

    ニューラルリンク

    コンピュータが脳と連動するというアイデアは、基本的にまだサイエンスフィクションですが、Neuralinkはそれに取り組んでいる企業のひとつです。「どこにいてもコンピュータやモバイル機器を操作できるようにする、最初の神経インプラントを設計している」と、同社は語っています。そのような偉業が可能な最初のスマホが、Teslaから発売されるかもしれません。
     

    天体写真

    現在のスマホは、AIや強力なカメラのおかげで夜空を撮影するときにすでに役立っています。その機能にSpaceXの地球外へのフォーカスが加わり、天体の素晴らしい写真を撮ることができるデバイスが出来上がるかもしれません。
     
     
    Source:Lifewire, The Hans India
    Photo:adrstudiodesign/YouTube
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次