iPhone15でDynamic Islandのトリクルダウンに期待

    iphone15

    iphone15
     
    iPhone14シリーズが発売されて約2カ月が経過しましたが、すでに次期iPhoneに対する期待が高まっています。中古スマホ売買を行う米SellCellの調査により、ユーザーがiPhone15に最も求めているものが明らかになりました。

    クリスマスプレゼントにはやはりiPhoneが人気

    SellCellが米国内の約2,500人のiPhoneユーザーに対して行ったアンケート調査によれば、今年のホリデーシーズンに購入したいAppleデバイスの中で最も人気があるのはiPhoneで、回答者の37.4%がクリスマスに購入予定と答えています。2位はAirPodsで18.7%、3位はApple Watchで16.3%となりました。
     
    逆に最も人気がなかったのはHomePod miniで、回答者はわずか2.9%にとどまりました。また、40.6%の回答者が、クリスマスにAppleデバイスを購入する予定がないと答えたことも特筆すべきです。

    ユーザーがiPhone15に最も望むものとは?

    来年の新しいiPhoneラインナップに最も望むものを尋ねたアンケートの回答では、35.2%デバイスのデザインの刷新と回答し、30.3%が新しいカラーバリエーションと答えています。
     
    また、28.8%はEarPodsや電源アダプタなどのアクセサリの同梱の復活を、23.9%が潜望鏡ズームカメラを、23.6%がTouch IDの復活を、20.3%がUSB-Cへの移行を、11.7%Dynamic Islandの全機種対応をそれぞれ求めているという結果が出ています。
     
    8.5%がiPhone15ラインナップに「mini」モデルの復活を望んでいることも明らかになっています。
     
     
    Source:SellCell via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次