2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    auとUQ、SIMのみ契約者向けに端末の「持ち込み故障サポート」を提供開始

    持ち込み故障サポート

    持ち込み故障サポート
     
    KDDIは、auおよびUQモバイルにおいて、SIMのみ契約するユーザー向けに、スマートフォンの故障やトラブルを保証する「持ち込み故障サポート」の提供を開始すると発表しました。
     

    スマホ故障・破損時にリフレッシュ品を提供

    「持ち込み故障サポート」は、現在利用しているスマートフォンのままSIMカードを差し替えて、auやUQモバイルへ乗り換え、または新規契約するユーザーへ、スマートフォンの故障・破損時に、同等機種の交換用スマートフォン(リフレッシュ品)を届けるサービスです。
     
    交換用スマートフォンは最短で当日中、原則翌日に届けられ、1年間に2回まで利用可能となっています。
     
    サービスの概要および各種料金(すべて税込)は次の通りです。
     

    サービス概要

    加入条件 auやUQ mobileへ乗り換え、または新規契約する際に「持ち込み故障サポート」に加入すること
    サービス内容 故障・破損時に、同等機種の交換用スマートフォン(リフレッシュ品)を提供
    サービス開始日 2022年11月22日

     

    対象機種と月額料金

    対象機種 月額料金
    Androidスマートフォン 715円
    iPhone14 Pro/14 Pro Max
    iPhone13 Pro/13 Pro Max
    iPhone12 Pro/12 Pro Max
    iPhone11 Pro/11 Pro Max
    iPhone X/iPhone XS/XS Max
    1,480円
    iPhone14/14 Plus
    iPhone13/13 mini
    iPhone12/12 mini
    iPhone 11/iPhone XR
    1,180円
    iPhone SE(全世代)/iPhone8/8 Plus
    iPhone7/7 Plus
    iPhone6s/6s Plus
    980円

     

    サービス利用時の負担金

    【Androidスマートフォン】

    1回目 2回目
    負担金 5,500円 8,800円
    負担金(Web割適用時) 4,950円 8,250円

     
    【iPhone】

    1回目 2回目
    負担金 13,200円 13,200円
    負担金(Web割適用時) 12,650円 12,650円

     
    ※Web割は、auおよびUQモバイルのWebページから申し込みした場合に適用されます
     
    なお、auでは他にも契約者向けサービスとして、データの移行やバックアップ、Apple IDやGoogleアカウントの設定などを店頭で行う「店頭設定サポート」を提供しています。
     
     
    Source:KDDI/プレスリリース
    (te7373)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次