IIJmioのAndroid版「みおふぉんダイアル」アプリが起動しない問題発生中
インターネットイニシアティブ(IIJ)は、提供するモバイルサービスIIJmioにおいて、最新のAndroid版「みおふぉんダイアル」アプリに起動しない不具合が発生していると発表しました。
最新版アプリに起動しない問題が発生中
「みおふぉんダイアル」とは、IIJmioで通話定額オプションの無料通話を行うためのアプリです。
IIJmioは、Android版「みおふぉんダイアル」アプリの最新バージョンで起動しない不具合が発生しているため、未アップデートのユーザーはアップデートしないよう注意を促しています。
昨日公開したAndroid版「みおふぉんダイアル」アプリの最新版で、起動しなくなる問題が生じています。お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。未アップデートのお客様は、Playストアで自動アップデートを無効にするなどしてアップデートしないようお願いします。https://t.co/BjxRZrJAgW
— IIJmio (@iijmio) November 9, 2022
また、未アップデートのユーザーには、Google Playストアアプリで自動アップデートを無効にするよう推奨しており、その方法も紹介しています。
Playストアアプリで自動アップデートを無効にするためには、Playストアアプリの右上のアカウントボタンから、「アプリとデバイスの管理」→「管理」にお進みいただき、みおふぉんダイアルアプリを選択の上、右上の「…」から「自動更新の有効化」のチェックをお外しください。
— IIJmio (@iijmio) November 9, 2022
IIJmioは、アプリプログラムの不具合が原因として、対応作業を行なっているということです。
また、障害が復旧次第、以下のページで報告するとしています。
Source:IIJmio/お知らせ
(te7373)