Siriの起動が「Hey Siri」ではなく「Siri」だけになる

    Siri

    Siri
     
    現在、Siriを起動するには「Hey Siri」と呼びかける必要がありますが、それほど遠くない将来、「Siri」だけで呼び出せるようになると、Bloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレター「Power On」で伝えています。

    来年か再来年には「Hey」が不要に!?

    ガーマン記者によると、Appleは数カ月前から、Siriの起動を「Siri」だけで済むようにするために開発を行っており、計画どおりに進めば来年か再来年には、「Hey Siri」ではなく「Siri」だけで起動可能になるとのことです。
     
    Hey Siri」から「Hey」を取り除くのは簡単ではないかと思いがちですが、これを実行するには人工知能(AI)の膨大なトレーニングと相当な技術的な作業が必要なのだそうです。
     
    またAppleはSiriにおいて、サードパーティー製アプリやサービスとの統合を深め、ユーザーのコマンドをより正確に理解できるよう、研究開発を進めているとガーマン記者は記しています。
     
    AmazonはAlexaを、「Alexa」と呼びかけるだけで起動可能としていますが、Google Assistantは「OK Google」または「Hey Google」と呼びかける必要があります。しかしGoogleも、1度これらのフレーズを使ったら、その後すぐにコマンドを続ける場合は「OK Google」と繰り返さなくても済むよう、開発を行っているとのことです。
     
     
    Source:Power On
    Photo:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次