iOS15.4ベータ4でSiriに追加された「第5の声」を聴いてみよう - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS15.4ベータ4でSiriに追加された「第5の声」を聴いてみよう
2022年2月23日 14時55分

読了まで 159

iOS15.4ベータ4でSiriに追加された「第5の声」を聴いてみよう

Apple Siri


 
iOS15.4のベータ4では、Siriに5つめの声が追加されています。Siriの言語を「英語(アメリカ合衆国)」に設定すると利用可能になります。アメリカ英語版のSiriの声は、iOS14.5でも追加されています。

Siriに第5の声

Appleが現地時間2月22日にリリースしたiOS15.4の開発者向けベータ4と登録ユーザー向けパブリックベータ4では、Siriに5つめの音声が追加されています。
 
第5の声が利用可能なのは、「設定」アプリの「Siriと検索」で言語を「英語(アメリカ合衆国)」に設定し、「Siriの声」の種類を「英語(アメリカ)」に設定している場合です。設定を変更すれば、日本のユーザーも利用可能です。
 
iOS14.5では、アメリカ英語版のSiriで、2つの声が追加されていました。同時に、音声の表記が「女性」「男性」から「声1」「声2」のような性別を示さない表記に変更されています

第5の声を聴いてみよう

米メディアMacRumorsのライター、スティーブ・モーサー氏が新たに追加されたSiriの声をTwitterで公開しています。
 


 
米メディア9to5Macは新たなSiriの声について、消極的でありながら攻撃的な性格の「受動攻撃的(passive-aggressive)」という感じがする、と評しています。
 
iOS15.4の正式版が近いうちに公開されるのではないか、と予想されています。
 
 
Source:MacRumors, 9to5Mac
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる