折りたたみiPhoneの発売は2年後?価格は30万円前後?ガーマン氏予測

    iPhone Air

    iPhone Air
     
    Appleは約2年前から折りたたみ式iPhoneの開発を進めており、数年後には発売するだろう、とBloombergのマーク・ガーマン記者が予測しています。

    発売は2年以上先、価格は30万円前後か

    マーク・ガーマン氏は、ニュースレターPower Onで読者からの「Apple折りたたみ式iPhoneを発売すると思いますか?」との質問に対して「はい。Appleは約2年前から折りたたみ式iPhoneの開発に取り組んでいます」と答えました。
     
    ただし、発売はしばらく先で、おそらく2年ほど先になるだろう、と付け加えています。
     
    また、ガーマン氏自身が気に入っているというSamsung Galaxy Foldのデザインを引き合いに出し、開いた状態の折りたたみiPhoneの画面はさらに大きく、魅力的なものになるだろう、とも述べています。
     
    また、折りたたみ式iPhoneの販売価格は2,000ドル(約27万円)台になるかもしれないとして、日本円で30万円に近い価格になる、との見通しを伝えています。

    著名アナリストは2025年の発売を予測

    折りたたみ式iPhoneについては、Appleが関連特許を複数申請していることもあり、以前から登場が噂されています。
     
    7月には、Apple関連の著名アナリストであるミンチー・クオ氏が、折りたたみ式iPhoneはiPhoneとiPadを合わせたような製品になり、2025年頃に発売される、との予測を発表しています。
     
     
    Source:Power On/Bloomberg
    Photo:ADR Studio
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次