折りたたみiPhoneの発売は2年後?価格は30万円前後?ガーマン氏予測 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 折りたたみiPhoneの発売は2年後?価格は30万円前後?ガーマン氏予測
2022年8月21日 22時42分

読了まで 149

折りたたみiPhoneの発売は2年後?価格は30万円前後?ガーマン氏予測

iPhone Air


 
Appleは約2年前から折りたたみ式iPhoneの開発を進めており、数年後には発売するだろう、とBloombergのマーク・ガーマン記者が予測しています。

発売は2年以上先、価格は30万円前後か

マーク・ガーマン氏は、ニュースレターPower Onで読者からの「Apple折りたたみ式iPhoneを発売すると思いますか?」との質問に対して「はい。Appleは約2年前から折りたたみ式iPhoneの開発に取り組んでいます」と答えました。
 
ただし、発売はしばらく先で、おそらく2年ほど先になるだろう、と付け加えています。
 
また、ガーマン氏自身が気に入っているというSamsung Galaxy Foldのデザインを引き合いに出し、開いた状態の折りたたみiPhoneの画面はさらに大きく、魅力的なものになるだろう、とも述べています。
 
また、折りたたみ式iPhoneの販売価格は2,000ドル(約27万円)台になるかもしれないとして、日本円で30万円に近い価格になる、との見通しを伝えています。

著名アナリストは2025年の発売を予測

折りたたみ式iPhoneについては、Appleが関連特許を複数申請していることもあり、以前から登場が噂されています。
 
7月には、Apple関連の著名アナリストであるミンチー・クオ氏が、折りたたみ式iPhoneはiPhoneとiPadを合わせたような製品になり、2025年頃に発売される、との予測を発表しています。
 
 
Source:Power On/Bloomberg
Photo:ADR Studio
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる