【6日まで】Apple StoreでiPhoneを実質1割引で買う方法

    iphone-14-pro-model-unselect-gallery-1-202209

    iphone-14-pro-model-unselect-gallery-1-202209
     
    コンビニエンスストア大手や、LINE Pay等は11月6日までの期間限定でApple Gift Card10%還元キャンペーンを実施しており、キャンペーンを活用することで実質1割引でApple製品を購入可能です。

    Apple Gift Card購入キャンペーン

    Apple Gift Card1
     
    セブン-イレブンや、ローソン、ファミリーマートTSUTAYALINE Payにおいて、10月31日(月)~11月6日(日)までの期間限定でApple Gift Cardの購入で10%相当が還元されるキャンペーンが実施されています。
     
    Apple Gift Cardは、Apple StoreにおけるSIMフリー版iPhoneやiPad等のハードウェアの購入に利用可能です。各社の還元上限額は1万円相当ですが、複数のキャンペーンを活用することでApple製品を実質1割引で購入できます。
     
    筆者の体験を踏まえ、具体的な購入方法やおすすめの購入先を紹介します。

    筆者はLINE Payで購入

    筆者は2022年9月のiPhone14シリーズの発売に先立ち、2022年8月に開催されたキャンペーンでApple Gift Cardを購入しました。
     
    具体的には、LINE Payで10万円分のApple Gift Cardを購入し、その後、特典としてLINEポイント10,000ポイントを受領しました。
     
    また、追加で5万円分のApple Gift Cardをローソンの店頭で購入して、5,000円相当のQUOカードPayを受け取りました。なお、8月のキャンペーンではローソン専用のQUOカードPay残高でしたが、10月31日からのキャンペーンでは、景品が通常のQUOカードPay残高に変更されているため、利便性が向上しています。
     
    その後、Apple StoreアプリでiPhone14 Proを購入する際に、15万円分のApple Gift Cardで支払いました。そのため、現金やカードで購入することと比較して、キャンペーン特典により合計15,000分お得に購入できたと考えています。
     
    LINE Payで多く購入した理由は、特典のLINEポイントをPayPayポイントに交換し、PayPayアプリでの各種支払いに利用可能なためです。コンビニエンスストアや飲食店等においてPayPayで支払う際に1ポイントを1円相当として使うことができました。
     
    PayPay point
     
    なお、11月6日まで実施されている現行のキャンペーンでは、セブン-イレブンが交通系電子マネーでの還元を実施しており、様々な店舗で利用できそうです。
     
    各社のキャンペーンは1万円相当が還元上限となっているため、10万円以上のApple製品を購入する場合は、2社以上の複数のキャンペーンを利用することで利益を最大化することができます。
     
    現在実施されているキャンペーンは11月6日までの期間限定であり、次回の実施時期は未定となっています。お目当てのApple製品がある場合は、早めにApple Gift cardを購入しておいた方が良さそうです。
     
     
    Photo:Apple
    (seng)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次