ドコモ、M2 iPad Proなどの「smartあんしん補償」料金を発表

NTTドコモ ロゴ

NTTドコモ ロゴ
 
ドコモが、M2 iPad ProおよびiPad(第10世代)向け「smartあんしん補償」の料金を発表しました。

smartあんしん補償の料金

「smartあんしん補償」は、スマートフォンやタブレットのほか、腕時計やカメラなど携行品の故障や破損、QRコード決済や電子マネー決済の不正利用まで対象を拡大した補償サービスです。
 
ahamoを含むドコモ回線契約者のほか、契約者以外でもdアカウント、またはビジネスdアカウントを持っていれば利用可能となっています。
 
M2 iPad ProおよびiPad(第10世代)向け「smartあんしん補償」の料金は次の通りです。
 

smartあんしん補償の料金

  • 12.9インチiPad Pro(第6世代) : 月額990円(税込)
  • 11インチiPad Pro(第4世代) : 月額990円(税込)
  • iPad Pro(第10世代) : 月額825円(税込)

 

AppleCare+の取扱いについて

ドコモは、11インチiPad Pro(第4世代) およびiPad Pro(第10世代) 向けAppleCare+の販売を10月26日に開始しました。
 
一方、12.9インチiPad Pro(第6世代) 向けAppleCare+については、11月以降に販売を開始すると発表しています。
 
AppleCare+は、機種購入日より30日以内のみ加入可能であるため、ドコモは加入希望者へAppleサポートセンター(0120-277-535)まで連絡するよう案内しています。
 
なお、これまでAppleCare+は、修理回数が年2回までと制限がありましたが、現在では修理回数が無制限とサービス内容が変更されています。
 
 
Source:ドコモ(1),(2)
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次