2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple、AppleCare+の修理回数が無制限になったことを知らせるメールを送信

    applecare

    applecare
     
    密かに保証内容に変更が加えられていたAppleデバイスの保証プランAppleCare+ですが、Appleはユーザーに通知メールを送信しているとのことです。

    これまで2回までだった修理回数が無制限に

    AppleCare+の保証内容が、iPhone14シリーズの発表と同時にアップデートされたと報じられたのはイベント直後でした。これまで過失や事故による損傷に対する修理は年に2回までと定められていたのが、回数が無制限となったのです。
     
    Appleは今回、その変更内容を知らせるため、メールを送信しました。内容は下記のとおりです。
     

    AppleCare+は、プランが有効である限り、取扱いによる不慮の事故からお使いのデバイスを無制限に保護します(これまでは12か月ごとに2回)。各事故には、適用されるサービス料が課されます。この追加保護は追加料金なしで提供され、お客様は何もする必要はありません。

     
    無制限といっても、Appleはどれだけ回数制限のない修理に対して真剣かわからない、と米メデイア9to5Macはコメントしています。チート防止のため無制限修理が適用されない場合など、詳しい保証内容は述べられていません。
     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次