Apple、来週App Storeの新たな広告欄を運用開始

today app store

today app store
 
Appleは、App Storeの「Today」タブと「その他のおすすめ」セクションでの広告掲載を10月25日(火)から開始する、と開発者に対してメールで通知しました。

Apple Search Adsのページに新たなセクションが追加

Appleは「Today」タブ広告について、公式サイトのApple Search Adsのページの新たなセクションで下記のように説明しています。
 

「Today」タブ広告を使えば、アプリがApp Storeのトップページに目立つように表示され、App Storeにアクセスしたユーザーが最初に目にするコンテンツになります。このプレースメントはユーザーの目に留まりやすいため、特に新しいコンテンツをリリースしたとき、特別なイベントの際、季節的なプロモーションを行う際に、アプリの認知度を高める有効な手段になります。

 
これまで、App Storeの「Today」タブはAppleの編集チームのみがアプリ選出を行っていましたが、このセクションが広告主に対して開かれることになります。
 
「その他のおすすめ」セクションでは、開発者は自分のアプリを他のアプリのページでプロモートできるようになります。
 
今年8月のマーク・ガーマン氏の報道では、Appleは広告収入をこれまでの約3倍の最低年間100億ドル(約1兆4,769億円)まで増やそうと躍起になっているとのことでした。
 
 
Source:MacRumors, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次