次世代iPhone SEはiPhone XRと同じデザインになりそう

iphone se 第4世代

iphone se 第4世代
 
2023年の登場が噂されているiPhone SE(第4世代)について、iPhone XRのデザインを採用するとの観測が改めて浮上しています。

改めてiPhone XRデザイン説を強調

Apple製品に関する正確なリーク情報で知られるジョン・プロッサー氏によると、iPhone SE(第4世代)は、iPhone XRとほぼ同じデザインを踏襲するそうです。
 
iPhone XRは2018年9月に登場した6.1インチモデルで、iPhone14と同じサイズを有しています。
 
iphone se 第4世代
iphone se 第4世代
 
これまでにも新iPhone SEがiPhone XRと同デザインになるとの観測は登場していましたが、第1世代のiPhone SEが2013年登場のiPhone5s、第2世代と第3世代が2017年のiPhone8をベースにしていることを思えば、Appleが2018年のiPhone XRに目を向けるのは納得がいくでしょう。

“ご意見番”たちの予測は?

にプロッサー氏の主張は、ロス・ヤング氏ミンチー・クオ氏を始めとした、他の“ご意見番”と大筋で一致しており、現時点では彼らの見解がほぼ通説と見てよさそうです。
 
なお、6.1インチ液晶ディスプレイ(LCD)のほかには、iPhone14シリーズの下位モデルにも採用されているノッチ、1,200万画素のシングルカメラを搭載すると考えられています。ただし一部には、2024年3月に新iPhone SEを登場させるにあたって、ノッチではなくDynamic Islandを搭載するとの見方もあります。
 
 
Source:YouTube/FRONT PAGE TECH via MacRumors
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次