ティム・クックCEO、新型iPadとiPad Proの発表を喜ぶツイート

Apple iPad(第10世代)

Apple iPad(第10世代)
 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、iPad(第10世代)とM2搭載iPad Proの発表を喜ぶツイートをしています。

「皆さんが創り出すものを見るのが楽しみ」

Appleがホームボタンを廃止したiPad(第10世代)と、M2チップを搭載したiPad Proを発表しました。また、iPadOS16を10月25日に公開すると発表しています。
 
この発表にあわせて、ティム・クックCEOは以下のツイートを投稿しています。
 

これまでで最も先進的なiPadのラインナップを発表できることを嬉しく思います。
 
iPadは大幅なアップデートを行っています。そしてM2によってパフォーマンスが向上したiPad Proは、あなたの創造力を解き放ち、生産性を向上させるでしょう。
 
ユーザーの皆さんが創り出すものを見るのを楽しみにしています。

 


 

クックCEO、新製品発表前に匂わせツイート

クックCEOは、iPad(第10世代)とM2搭載iPad Proが発表される3時間ほど前に「可能性に終わりはない」という言葉とともに、iPadのピンチ操作のような動画をTwitterに投稿し、かねてから噂されていた新型iPadやiPad Proの発表を示唆しているのではないか、と話題になりました。
 
ツイートに添えられたハッシュタグ「TakeNote」には、Appleロゴのハッシュフラグが設定されており、日本時間10月18日の午後11時30分から有効になっていました。
 


 
 
Source:Tim Cook/Twitter
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次