ザッカーバーグ氏「WhatsAppはiMessageよりも格段にプライベートで安全」

    マーク・ザッカーバーグ

    マーク・ザッカーバーグ
     
    FacebookやWhatsApp、Instagramを運営するMetaの最高経営責任者(CEO)のマーク・ザッカーバーグは、同社のメッセンジャーアプリWhatsAppはAppleのiMessageよりもはるかにプライベートで安全である、とInstagramに投稿しました。

    iMessageをもじった広告の写真を共有

    ザッカーバーグ氏のインスタ投稿は、下記の内容となっています。
     

    WhatsAppはiMessageよりもはるかにプライベートで安全です。iPhoneとAndroidの両方で使えるエンドツーエンドの暗号化で、グループチャットも可能です。WhatsAppでは、ボタンをタップするだけで、新しいチャットが全て消えるように設定することも可能です。そして昨年、私たちはエンドツーエンドの暗号化バックアップも導入しました。これらはすべて、iMessageではまだ利用できません。

     


     
    ザッカーバーグ氏が投稿した写真は、iMessageでAndroidのメッセージが緑のバブル、iPhoneのメッセージが青色のバブルで表示されているのに対し、WhatsAppのメッセージバブルは「プライベートバブル」であると記載されています。
     
    同氏は過去にも「Facebookのメッセージングサービスの最大の敵はiMessage」と述べたり、自身が使用するMacBookからAppleロゴを加工で消し去ったりと、Appleに対してあからさまな敵対心を表していることで知られています。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:A1Cafel/Wikimedia Commons
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次