ザッカーバーグ氏、Appleロゴが消されたMacBookを使用する自身の写真を投稿

ザッカーバーグ

ザッカーバーグ
 
Metaの最高経営責任者のマーク・ザッカーバーグが、Facebook自身がMacBookらしきコンピュータを使っている様子の写真を投稿しました。訝(いぶか)しいのは、AppleロゴがMacBookからPhotoshopで消されていることです。意図していたのかはわかりませんが、この投稿はインターネットでミームへと化しつつあるようです。

本当はザッカーバーグ氏はMacが大好き?

ザッカーバーグ氏は、マクドナルドの食べ物を食べながら仕事をしている、いかにもただ注意を引きたいだけのような写真をFacebookに投稿しました。
 
一見何の変哲もないザッカーバーグ氏の写真のように思えますが、よく見るとMacBookと思しきコンピュータからAppleロゴが取り払われているのがわかります。
 
ソーシャルメディアコンサルトのマット・ナバラ氏(@MattNavarra)が、「Metaはザッカーバーグ氏のMacBookからAppleロゴをPhotoshopで消し去ったようだ」とコメントを添えて投稿すると、多くのいいねが寄せられました。
 


 
今回の写真は様々な議論を巻き起こしていますが、結局ザッカーバーグ氏はMacが大好きなんだ、と過去に同氏がMacBookを使用していたときの写真を集めた投稿が再投稿されています。
 


 
 
Source:Facebook via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次