新型MacBook Proの発表は11月?M2 Mac miniも開発中

    m2

    m2
     
    Appleは現在、新型MacBook Proを開発中で、10月に新型iPad Proとともに発表すると予想されていました。
     
    しかし最新ニュースレターPower Onにおいて、米メディアBloombergのマーク・ガーマン記者は、新型MacBook Proは新型iPad Proとともに発表されることはないだろうと記しています。

    新型MacBook Proは11月に発表か

    ガーマン記者によれば、新型MacBook ProはAppleが開発を進めている、新しいM2 ProおよびM2 Maxプロセッサを搭載する、初めてのモデルになるとのことです。
     
    ただし新しいのはM2 Pro/M2 Maxチップのみで、そのほかの変更は最小限にとどまると同記者は見ています。
     
    そして気になる新型MacBook Proの発表時期ですが、ガーマン記者はiPad Proと同じ10月ではなく、「11月」になる可能性を示唆しています。
     
    同記者は、Appleは2019年の16インチMacBook Pro、そして2020年の初のM1チップ搭載MacBook Pro、MacBook Air、Mac miniも11月に発表されたと振り返っています。

    M2 Mac miniと新型Apple TVも開発中

    そしてガーマン記者は改めて、AppleはM2搭載Mac miniを開発中であると述べています。
     
    さらにA14チップと3GBのメモリを搭載したApple TVの開発も進んでいるようです。現行のApple TVはA12チップと3GBメモリ搭載なので、大幅な性能アップとなります。

     
     
    Source:Power On
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次