2022年10月14日 06時30分

読了まで 141

iPhone14とiPhone14 Plusの初期販売台数が想定を下回る

iPhone14シリーズ


 
DigiTimesが市場関係者の話として、の初期が想定を下回っていると伝えています。

お届け予定日にも大きな違い

iPhone14とiPhone14 Plusの初期販売台数が想定を下回っているのに対し、iPhone14 ProとiPhone14 Pro Maxの人気は加熱しており、それは各製品のお届け予定日にも現れています。
 
iPhone14は発売直後からお届け予定日が「1〜2営業日」、iPhone14 Plusも多くのモデルが「1〜2営業日」で入手可能なのに対し、シリーズは「3週〜4週」と大きな違いがあります。

iPhone14製造ラインをPro用に転換

これらの人気の差はサプライヤーにも波及しており、iPhone14 Proシリーズは増産に向けて動き出していますが、iPhone14およびiPhone14 Plusの人気低迷によりが計画していたとする年内製造分の600万台追加は断念されたようです。
 
 
Source:DigiTimes
Photo:Apple
(FT729)
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる