特集
インフォメーション
Apple製品の外部接続端子がLightningからUSB-Cに移行する時期について、iPhone SEは2024年モデルがLightningを採用する最後のモデルになり、2025年モデルか2026年モデルでUSB-Cを搭載するとの予想を、Bloombergのマーク・ガーマン記者が伝えました。
2023年モデルのiPhone15シリーズで外部接続端子がLightningからUSB-Cに移行すると噂されてきたのに対し、iPhone SEについてこれまで話題になることはありませんでした。
この点についてガーマン記者が、2024年モデルのiPhone SEがLightningを搭載する最後のモデルとなり、2025年か2026年に発売される新型iPhone SEの外部接続端子はLightningからUSB-Cに移行するとの予想を伝えました。
同記者によれば、2024年モデルのiPhone SEは2024年3月に発表されるとのことです。
Appleは、iPhone XRの筐体をベースとしたiPhone SE(第4世代)を開発していると噂されています。
ただし、同モデルは2023年に発表されると予想されているため、同モデルはLightningを搭載するのかもしれません。
Source:MacRumors
Photo:AppleGeek(@Apple_Geek_Actu)/Twitter
(FT729)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!