iOS16.1最新ベータ版、暗い壁紙適用時にDynamic Islandの周囲に枠線

    Dynamic Island

    Dynamic Island
     
    iOS16.1の最新のベータ版では、iPhone14 Pro及びiPhone14 Pro MaxのDynamic Islandのデザインが変更されています。暗い壁紙を適用していたり、ダークモードを有効にしていると、Dynamic Islandの周囲に薄い灰色の枠線が表示されるようになりました。

    Dynamic Islandの周囲に薄い枠線が表示

    明るい壁紙では枠線は表示されず、iPhoneのロックを解除した時やDynamic Islandを使用していない状態では、枠線は消えるとのことです。音楽を再生したり、Dynamic Islandにコンテンツを表示するアプリを使用すると、枠線は再び表示されます。
     
    iOS16.0.2でも、Dynamic Islandの周囲に薄っすらとした枠線がありますが、最新のベータ版では、より濃く目立つようになっています。Appleがこのような変更を加えた理由、そして最終的にDynamic Islandのインターフェースに何を追加するのかは不明です。
     
    なお、最新ベータ版となるiOS16.1開発者向けベータ4では、初代AirPods Proなどを接続したiPhoneでも外部音取り込みモードの適応型環境音除去が設定項目に表示されるバグが修正されているとのことです。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次