Appleは10月に新製品発表イベントを開催しない!?

Apple イベント ロゴ

Apple イベント ロゴ
 
Appleは9月のiPhone14シリーズおよび新しいApple Watchの発表イベント開催に続き、10月にも新しいMacやiPad Proを披露するイベントを開催すると予想されていました。
 
しかしBloombergのマーク・ガーマン記者は「10月のイベントは開催されないかも知れない」と、先週の予想を繰り返しています。

10月のイベント開催はない?

ガーマン記者は先週配信したニュースレター「Power On」において、Appleはもしかしたら10月にイベントを開催しないかも知れないと述べていました。
 
そして今週配信のPower Onの質疑応答のコーナーにおいて、読者の「次のApple製品の発表はいつですか」との質問に対し、「先週のPower Onで報告したとおり、これら(Apple新製品)の発表は、華やかなメディア・イベントという形では行われないかも知れない」と回答しています。

Reality Proヘッドセットの発表は来年に

ガーマン記者によれば、10月に新製品発表イベントが開催されなくても、新型Mac、新型iPad Pro、そして新型Apple TVのうちいくつかの製品が年内に発表される可能性は高いそうです。
 
ガーマン記者は今年のメインの発表はiPhone14シリーズであり、Reality Proヘッドセットなどのその他の主要な新製品の発表は来年になるだろうと述べています。

 
 
Source:Power On
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次