IIJmio、2つの顧客満足度調査MVNO部門で2年連続1位を受賞

    iij顧客満足度調査

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    インターネットイニシアティブ(IIJ)は、個人向けに提供しているモバイルサービスIIJmioが、2つの顧客満足度調査のMVNO部門で2年連続1位を受賞したと発表しました。

    2つの顧客満足度調査で1位を受賞

    IIJmioが総合満足度1位を受賞したのは、「J.D.パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」および「JCSI (日本版顧客満足度指数)調査」のMVNO部門です。
     


     

    J.D.パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度調査

    株式会社J.D.パワー ジャパンが、スマートフォンを利用する18歳〜47歳のユーザーを対象に、携帯電話サービスの利用状況や各種経験、満足度を聴取した調査です。
     
    MVNO部門の調査対象者は3,000人で、IIJmioは「通信品質」の項目で最高評価を取得し、2年連続で総合満足度1位となりました。
     

    JCSI(日本版顧客満足度指数)調査

    公益財団法人日本生産性本部のサービス産業生産性協議会が、携帯電話や通信販売、電子マネーなど、8業種の満足度を聴取した満足度調査です。
     
    IIJmioは、MVNO部門において、2年連続総合満足度1位となりました。

    「J.D.パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」他部門の調査結果

    「J.D.パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」はMVNO部門以外でも、大手キャリア部門、バリューキャリア部門、オンライン専用ブランド/プラン部門で満足度調査を行なっています。
     
    このうち、大手キャリア部門ではドコモ、バリューキャリア部門でワイモバイル、オンライン専用ブランド/プラン部門でLINEMOが、それぞれ総合1位を受賞しています。
     
     
    Source:IIJ/Twitter,J.D.POWER/プレスリリース
    (te7373)

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