水中でのiPhone14 Proの開封動画が公開

    iphone14 pro

    iphone14 pro
     
    スペイン語圏のTwitchでアクティブなユーザーが、iPhone14 Pro水中で開封する短いビデオクリップを公開しました。

    開封と同時に保証対象外に?

    Nil Ojeda氏(@nilojeda)は、「iPhone14 Proの開封動画」と、何の変哲もないようなタイトルで動画を投稿しました。
     
    動画を再生してみると、実はこれは“水中”開封動画であることがわかります。
     


     
    Appleは、iPhone14 Proの防水性能に関して、次のように記しています。
     

    iPhone14 ProとiPhone14 Pro Maxは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP68等級に適合しています(最大水深6メートルで最大30分間)。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。

     
    開封した瞬間にすでに水に浸かっているという状態はおそらくAppleは想定していないと思われ、損傷しても保証の対象外となってしまうため、興味深くはありますが、水中でのデバイス開封はあまりおすすめできないと言えそうです。
     
     
    Source:@nilojeda/Twitter, Apple
    (lexi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次