水中でのiPhone14 Proの開封動画が公開 - iPhone Mania
トップページ > iPhone14 Pro > 水中でのiPhone14 Proの開封動画が公開
2022年9月20日 17時20分

読了まで 159

水中でのiPhone14 Proの開封動画が公開

iphone14 pro


 
スペイン語圏のTwitchでアクティブなユーザーが、iPhone14 Pro水中で開封する短いビデオクリップを公開しました。

開封と同時に保証対象外に?

Nil Ojeda氏(@nilojeda)は、「iPhone14 Proの開封動画」と、何の変哲もないようなタイトルで動画を投稿しました。
 
動画を再生してみると、実はこれは“水中”開封動画であることがわかります。
 


 
Appleは、iPhone14 Proの防水性能に関して、次のように記しています。
 

iPhone14 ProとiPhone14 Pro Maxは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP68等級に適合しています(最大水深6メートルで最大30分間)。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。

 
開封した瞬間にすでに水に浸かっているという状態はおそらくAppleは想定していないと思われ、損傷しても保証の対象外となってしまうため、興味深くはありますが、水中でのデバイス開封はあまりおすすめできないと言えそうです。
 
 
Source:@nilojeda/Twitter, Apple
(lexi)
 
 

カテゴリ : iPhone14 Pro, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる